肌荒れ ひどい

ひどい肌荒れを早く治す!!赤み・かゆみ・乾燥肌に肌潤糖

 

ひどい肌荒れて悩んでいませんか?

肌荒れは症状を変えて1年中おこります。

 

悩む女性

 

 

季節によって起こる肌荒れの症状

 

: 気温の寒暖差や花粉によるかゆみ

: あせも・日焼け

: 夏に受けた肌ダメージを修復できない

: 乾燥肌・赤み・ぶつぶつ・かゆみ

 

 

 

私は空気の乾燥する冬が特に肌荒れがひどいです。
冬の乾燥の時期になると必ず私の身に起こる肌荒れは赤みとかゆみ。!!

 

 

下着の締め付け部分、脇、背中、太もも、手首・・。
かゆいから掻くと、肌が赤くなって引っかき傷ができたり、かゆい範囲が広がって肌荒れのループに陥ります。

 

 

衣類が肌に触れるとチクチク・ムズムズするし、下着の締め付け部分は痛痒いし、
お風呂の湯船に浸かれば、お湯が小さな粒上になって肌に総攻撃してくる感じ。
湯船に浸かっていてもかゆいし、上がってもかゆい!!

 

 

これは乾燥によって肌バリア機能が低下して、
下着の締め付けや気温の変化、衣類のチクチク、お風呂のお湯など
肌に触れるモノに対して敏感になっているのです。

 

 

肌荒れかゆい

 

 

肌のかゆみは我慢できない!!
ついかきすぎてしまって引っかき傷や炎症招きいつまでも治らない。
肌荒れを早く治す方法はないの?!

 

 

肌荒れがひどい!!原因は?

 

肌荒れを早く治すには原因を知る事が大切。

 

肌荒れの原因

 

紫外線ダメージ・乾燥・睡眠不足・
食べ物・ストレス・便秘etc・・・・

 

 

調べて見ると、肌荒れは様々な要因が複雑に絡み合っているため
肌荒れの原因を特定する事は専門家であっても非常に難しいとされています。

 

 

でもね、肌荒れの原因は様々ですが、ほんとんどの人に共通した特徴があります。それは・・・

 

 

 


肌荒れの原因は様々ですが、
ほとんどの人に共通した特徴は



肌が非常に乾燥し、
肌のバリア機能が極めて低くなっている
事です。




そうなのです!!
健やかな肌をつくるには肌へ十分な潤いを「届けて保持」して肌バリア機能を向上させる事が大切。
「肌荒れをしない肌」をつくる事なんですね。

 

 

そこで「みんなの肌潤糖」を試しました!!

 

 

肌潤糖は重度のアトピーの娘さんのために開発された砂糖を原料とした保湿ケア用品です。

口コミで評判になり今では2分に1個売れている人気の保湿ケア用品。
現在、開発者の娘さんは肌がキレイになってモデルのお仕事をされているそうですよ。

 

 

肌潤糖

 

 

肌潤糖は原料の80%が北海道ビート糖(てん菜糖)で
残り20%は肌を傷めないために周りをコーティングした植物性オイル。

 

 

肌潤糖スプーン1杯分

 

 

全成分食品で出来ているので万が一口に入っても問題ありません。
(※あくまでも万が一の場合です)

 

 

肌潤糖成分

 

 

頭・顔・全身に使用できて赤ちゃんにも使用できます。

 

 

10歳の娘も肌が弱い。
私同様、肌バリア機能が低くて少しの刺激ですぐに肌荒れを起こします。
ちょうど汗と衣類の摩擦で娘の脇が荒れているので肌潤糖を試してみようと思います!!

 

 

arrow砂糖”が原料の保湿ケア商品【みんなの肌潤糖】公式サイト

 

 

 

ひどい肌荒れに肌潤糖を試す

 

 

娘の脇です。典型的な肌荒れの赤みとかゆみ。
前日まで何事も無かったのにその日の気温・室温や汗と衣類の摩擦で1日でこんな状態になりました。
隙きあらばボリボリと掻いています。(女の子だからやめなさいっ!!)

 

 

肌荒れ状態の脇

 

 

肌潤糖の使い方は簡単!!

 

 

 

@肌潤糖はぬらした肌に使います。娘は脇なので入浴時に使用しました。
付属のスプーンで肌潤糖を手にとります。スプーン1杯が目安使用量です。

 

 

肌潤糖1回の目安使用量

 

 

A水を加えてペースト状にします。(少し粒感が残るくらい)
柑橘系の良い香りが広がります?

 

 

肌潤糖・ペースト状

 

 

Bぬらした肌にくるくると軽くマッサージするように優しく馴染ませます。

 

 

肌潤糖を使用中の肌

 

 

砂糖のつぶつぶが残っているのがわかりますか?
ここから優しくゆっくり肌に馴染ませます。体温と水分で粒感がなくなるまで溶かします。

 

 

B粒感がなくなると1〜2分程度置いて、角質層までうるおいを浸透させます。(浸透タイム)

 

 

肌潤糖テカベタ状態

 

 

粒が馴染んでくると肌がテカってベタベタします。テカベタ状態で1〜2分置きます。

 

 

C1〜2分浸透させたらぬるま湯でサッと洗い流します。
すすぎは3〜4回程度で十分です。

 

 

肌潤糖使用後のビフォーアフター

 

 

肌潤糖を使う前の肌荒れ状態の脇

 

肌潤糖を使用後のうるおいを含んだ脇

 

 

いかがですか?肌の赤みがピンク色になって肌全体が白く水々しいですよね!!
あ、画像加工はしてないですよー。正直、撮った私もあまりの白い肌にビックリしました。
肌が潤うと肌表面のキメが整って、光の反射が良くなり美白に見えるんですね。

 

 

娘は肌荒れの赤みがピンク色になってかゆみがかなり軽減されたみたい。
肌のかゆみの原因は肌の角質層の潤い不足。
肌潤糖は角質層に潤いをしっかり届けて保持してくれます。

 

 

せっかく肌潤糖で肌の奥にうるおいを得たので逃がすわけにはいきません。
家にある保湿ローションをぬって肌表面にフタをするイメージです。

 

 

保湿ケアする女性

 

 

肌荒れしている場所に肌潤糖を使用すると
肌全体がしっとりと潤って強いかゆみが治まります。
やはり肌荒れの敵は乾燥なんですね。
肌潤糖は肌バリア機能向上へ導いてくれると実感!!

 

 

ちなみに私の かさかさカカトも一度の肌潤糖使用でこうなりました。

 

 

肌潤糖使用前のかさかさカカト

 

肌潤糖使用後のカカト

 

 

肌荒れを早く治すなら肌潤糖!!
我が家は肌潤糖を常備しています。

 

 

arrowみんなの肌潤糖公式サイトはこちら

 

 

肌バリア機能とは?

 

 

肌の角質層は本来、外部の刺激から肌を守るバリア機能の働きがあります。

 

 

乾燥した皮膚

 

乾燥によりバリア機能が低下した肌は目に見えない無数のひび割れが生じます。
その隙間からアレルゲンなどの異物や外部刺激がどんどん侵入して結果、
赤み・ぶつぶつ・かゆみ・乾燥等、肌荒れを引き起こします。

 

乾燥した肌の角質層

 

 

健康な肌の角質層

 

肌荒れに負けない肌になるためには、角質層まで十分な潤いを届け、
肌本来に備わっているバリア機能をサポートすることが必要不可欠です。

 

健康な肌の角質層

 

 

なぜ肌潤糖は肌バリア機能を向上させる事ができるの?

 

 

肌潤糖は成分の80%が砂糖です。原料である砂糖は二つの力に優れています。

 

 

@高浸透力

(自然に溶け込み、なじんでいく力)


A吸収・保湿力

(水分を取り込んで外に逃さない力)

 

砂糖のもつ二つの力が角質層まで潤いを素早く浸透させ、保持する事ができます。

 

 

煮豆も砂糖を入れて煮ると柔らかくてふっくらしますよね。
まさに砂糖の高浸透力と吸収・保湿力の二つの力が成せる事です。

 

 

煮豆ふっくら

 

 

肌潤糖を使用した肌も柔らかい。
頬に使用すれば指で押すと「天使の輪」ができるのでは?と思えるほどもっちり肌になります。

 

 

頬に天使の輪

 

 

このモチモチ潤い肌は保湿ローションやクリーム等では手に入らない気がします。
(※あくまでも私の個人的感想です)
肌潤糖ならではの経験した事のないモッチリ感です!!
肌潤糖の口コミでも「もちもちになった」との感想が多いですね。

 

 

肌潤糖は保湿に必要な2つの力が肌の角質層まで潤いを届け、肌のバリア機能をサポートしてくれます。
肌荒れを早く治すなら肌バリア機能向上は欠かせない。
外部からの刺激(紫外線やアレルゲン)を侵入させない肌をつくる事です。

 

 

肌潤糖はお手頃価格のお試しサイズがあります

 

 

私と娘は肌が弱く、気温や湿度によって1日で肌荒れひどくなるので
肌潤糖を常備していますが、まずは肌潤糖を試したいですよね?

 

 

肌潤糖はお手頃価格のお試しサイズがあります。

 

 

肌潤糖お試しサイズ
(※現在ケースのデザインが変わっています)

 

 

お試しサイズはスプーン12杯分くらい。
肌荒れのひどい場所(おでこ・首・脇・ヒジ・ヒザ等)1ヶ所につきスプーン1杯が目安です。
ぬれた肌にペースト状で使用するのでノビも良いし、柑橘系の香りに癒やされます。

 

 

我が家ではお風呂の持ち込み用に今もお試しサイズの容器を利用しています。
肌潤糖がお風呂の湯気で湿気るのが嫌なので詰め替えて使用しています。
薄く平べったいケースなので使い易いですよー。

 

 

arrow【公式サイト】みんなの肌潤糖 お試しサイズ

 

 

肌潤糖

 

肌潤糖の口コミ

 

肌潤糖は口コミとネットで広がり2分に1個売れるまでになりました。
そこで大手口コミサイトの肌潤糖評価を日付の新しい順からまとめましたよ。

 

 

肌潤糖の良い口コミ

 

 

乾燥肌でカサカサ肌。使った初日にもちもちすべすべ肌になった。肌質が違う。(10代・混合肌)


肌の状態を安定させる。有ると無いとで肌のもちもち感の違いが大きい。リピ購入した。(20代・敏感肌)


肌がガサガサだったので購入。1日で実感できた。続けると肌がツルツルモチモチになった。(40代・普通肌)


使い続けるほど効果がわかる。肌のツヤがよくなる。(50代・混合肌)


すぐ肌のかゆみが治まった。洗い流した後の肌がびっくりするほどなめらか。(30代・敏感肌)

 


 

 

肌潤糖の悪い口コミ

 

 

あまり効果を感じない。コスパも良くない。(40代・アトピー)


翌日、よりひどくなった。柑橘系の香りも苦手。(40代・普通肌)


効果を感じない。いたって普通。コスパも悪く、継続できない。(20代・混合肌)


次の日真っ赤になった。柑橘系はキツイかもしれない。(40代・アトピー)


合わなかったのか翌日に肌がかゆくなった。値段が高い。(20代・乾燥肌)


 

 

大手口コミサイトだけあって良い評価と悪い評価の両方の意見がわかりました。

 

 

良い評価は使用してすぐに効果を実感できた方が多いですね。
そして「肌がモチモチになった」「ツルツルになった」との意見が多いです。

 

 

悪い評価は使用した翌日に肌の状態が悪くなった。または効果を感じない。
そして「コスパが悪い」といった意見が多いです。

 

 

肌荒れはデリケートですから季節や、その日の体調によっても合う・合わないがあると思います。
自分に合ったケア用品に巡り会えると良いですね。

 

 

私と娘は肌潤糖を初めて使ったその日に、肌荒れの赤みとかゆみに効果を実感したので巡り会えたんですね。

 

 

肌潤糖はお手ごろ価格のお試しサイズがあります。

 

 

arrow【公式サイト】みんなの肌潤糖

 

 

 

ひどい肌荒れだった娘の現在

 

 

娘は肌荒れがひどく皮膚科に行っても治りませんでした。
ステロイドと保湿ローションを処方されますが、肌荒れの症状が落ち着きはしますが治るわけではない。
保湿を2日サボれば一気に肌荒れの赤みとかゆみがでます。
それも首・背中・脇・お腹・ヒジ・ヒザといたるところです。

 

 

うつむく女の子

 

 

皮膚科で処方されたステロイドと保湿ローションを毎日にぬっていましたが「何か」が足りない。
あと1歩「何か」が足りない。ずっとそう思っていました。

 

 

その「何か」が肌潤糖だと思います。肌潤糖は肌の奥いうるおいを届けて保持する。
足りなかった「何か」は肌の内側にうるおいを届けることでした。

 

 

うるおい

 

 

皮膚科の薬と肌潤糖を併用するようになってかなり肌荒れが改善されました。
肌潤糖が肌の角質層に働きかけ潤いを届け保持する。
そして皮膚科の薬で潤いを閉じ込めフタをする。

 

 

肌潤糖とステロイドの連携でひどい肌荒れがかなり改善されています。
今は毎日ぬっていたステロイドが2日に1回になり、3日に1回となり・・・
ステロイドをぬらなくても肌荒れしない間隔が延びてきています。

 

 

娘はずっとステロイドとおつき合いすると思っていたけど
ステロイドが不要になる日がくると素直に思えます。

 

 

肌本来が持っている肌バリア機能が向上しているのでしょうね。

 

 

市販の砂糖でも良いんじゃない?

 

 

肌潤糖の原料は80%がビート糖で残り20%は植物性オイル。
植物由来のみの原料でとてもシンプルです。

 

 

肌潤糖 ビート糖

 

 

そこでふと気になるのが・・・・

 

 

 


市販の砂糖を肌に使用したらダメなの?



 

 


肌潤糖と市販の砂糖は異なります。


肌への刺激が最小限になるよう特殊微粒子加工を
行っているので市販の砂糖を肌に使用しないで下さい。



 

 

肌潤糖の原料となるビート糖(てん菜糖)は他の砂糖よりも肌なじみが良く、
肌当たりを良くするために球状にし、肌により浸透するように独自技術によって植物性オイルで砂糖を一粒一粒特殊コーティングしています。

 

 

注意

 

 

みんなの肌潤糖は薬ではないので1日に何度でも使う事ができます。
肌潤糖を使用する前はケアする場所の汚れや薬を洗い流してから使用します。

 

肌潤糖使い方

 

肌潤糖使い方
@肌の汚れを落とし、ぬらした状態にします。使用箇所が多い場合はお風呂場で使用する事をおすすめします。

 

肌潤糖使い方(ペースト状にする)
A肌潤糖の付属のスプーン1杯を手にとります。スプーン1杯に対してスプーン1杯の水を加えて指で3回円を描くようにして「粒感が残る」ペースト状にします。

 

 

肌潤糖使い方(馴染ませる)
Bぬらした肌に優しくペースト状にした肌潤糖を馴染ませていきます。強くこすりつけず優しくマッサージするように粒が体温と水分で溶けるまで馴染ませていきます。

 

肌潤糖使い方(浸透タイム)
C粒が溶けたら1〜2分置いて角質層まで潤いを浸透させます。

 

洗い流す
D1〜2分浸透させたらぬるま湯(24℃〜32℃)でサッと洗い流す。すすぎは3,4回程度で大丈夫です。

 

肌に染み込む
E清潔なタオルでこすらずに、肌の上からポンポンと置くように優しく拭き取ります。潤いが逃げないようにお手持ちのローション・乳液等で肌を整えます。

 

 

肌潤糖使用後の肌

肌の保湿浸透力が高まっているのでローションや乳液が肌にどんどん浸透していくのが実感できると思います。肌潤糖使用後の肌は潤いを含んでしっとりモチモチになりますよ。

 

ほっぺに天使の輪

 

 

 

肌潤糖の効果

 

肌潤糖の良いところ

 

 

 

@肌に優しい。

 

肌潤糖はひどいアトピーの娘さんのために開発された保湿ケア用品だけあって肌に優しい。
全成分植物由来なので全身に使えます。万が一口に入っても安全なので子供に使用しても安心です。
赤ちゃんの沐浴にも使用できるんですよ。

 

 

A色んな肌荒れの症状に使える

 

肌荒れの症状は様々。赤み・かゆみ・ぶつぶつ・あせも・日焼け・湿疹・乾燥・・・
1年中症状が変わる肌荒れですが肌潤糖は多岐にわたる肌荒れの症状に使えて効果が実感できます。

 

 

B使用後すぐに肌荒れの赤みとかゆみが軽減される

 

砂糖の高浸透力・保湿力の力なんでしょうね。本当に1度の使用で肌がしっとりと潤います。
特にかゆみを伴う肌荒れ赤みは効果がわかりやすい!!肌潤糖使用後は肌が赤色からピンク色になってかゆみがかなり軽減されます。

 

 

C頭皮に使える

 

これは個人的に嬉しく思ったのですが肌潤糖は頭皮にも使えます。
肌荒れは頭皮にも起こるんですね。しかも皮膚が剥がれて髪の毛に絡み不潔な印象・・・・
かと言って、頭皮に薬や保湿クリームをぬると髪の毛がベタッとして何日も頭を洗ってないように見える。
でも肌潤糖を入浴時に使用すれば、頭皮の奥にキッチリ潤いを浸透させて洗い流すので、
頭皮が乾いても薬をぬった時のようにベタつかないのです。

 

 

D薬と併用できる

 

 

肌荒れの症状は私より娘の方がひどいので、皮膚科で処方してもらった保湿ローションとステロイドは手放せません。
肌潤糖は薬と一緒に使えます。肌潤糖で肌の角質層に潤いを届けてローションで肌の表面を整え潤いを逃がさないようフタをする感覚です。
娘は季節や温度・湿度によって肌荒れの状態が変わるので、肌荒れのひどい時は肌潤糖の後にステロイドを使用しています。

 

 

肌潤糖良いところ

 

 

肌潤糖の悪いところ

 

 

 

@1〜2分の浸透タイムが面倒くさい

 

肌潤糖を入浴時に使用するのですが肌にうるおいを浸透させるために、肌にぬってから1〜2分置くのが面倒くさい。
だって入浴時じゃないですか。浸透タイムの1〜2分間何をすればいいのか・・・^^;
こんな時お風呂場にテレビが欲しいです。

 

 

でも、ま、煮豆だってすぐに柔らかく煮えるのではなくゆっくりコトコト煮るから美味しくなるんですよね。
浸透タイムがあるから肌の角質層が潤うと思えば仕方ないですね。

 

 

A通販が面倒くさい

 

肌潤糖は市販されていません。使いたい時に店舗購入できないのが辛いのですが、
肌潤糖の即効性は絶大に信用しているので、我が家は常に1袋ストックして切らさないようにしています。

 

 

肌潤糖悪いところ

 

 

ぬるま湯(24℃〜32℃)をお使い下さい。

 

 

 

肌荒れひどい.net トップへ